西田ピロキの競輪予想ブログ

競輪ライター西田ピロキ36歳嫁とリモート中。競輪予想に便利な情報をお届けします。

競輪予想サイトで当たる可能性が高いサイトを見つける方法とポイント

競輪予想サイトは現在リリースされているだけでも、非常に多くの数が存在します。 しかし、多くあるサイトの中で「当たるサイト」は実際にあるの?と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。 確かに、競輪の予想サイトは多くありますが、予想が実際に当たるのは本当に一握りで、ほとんどが嘘の情報を販売する悪徳サイトという印象です。 そこで今回は、当たる競輪予想サイトの特徴やポイントをご紹介するので、競輪を初めて試してみようと思う方も参考にしてみてください。

 

 

当たりやすい競輪予想サイトとは?

そもそも、競輪の予想サイトは様々な情報をもとに予想を公開していますよね。しかし、その情報の「質」がとても大事な問題なんです。 まず、実際によくあるサイトのパターンAとBで説明しましょう。 Aサイトの強みは、情報を独自の業界関係者から入手して、その内容を競輪が詳しい人間が精査し、1番可能性が高いものを公開しているサイトだったとします。 一方でBサイトは、競輪の過去データを参考に、統計学を利用して細かい選手タイムデータや実績などを踏まえた上で、確率の分析を行い、その日の天候や同じレースで一緒に走る選手、ラインなどを加えて予想の期待値を算出したとします。 皆さんは、どちらのサイトが当たりやすいサイトだと思いますか? 結論は当然Bのサイトですよね。 そもそも、Aサイトですが競輪には業界関係者から入手できる情報など存在しません。 日本の公営競技として存在する競輪で内部関係者の人間が情報を漏らしていたら、ニュースになるくらい大きな問題です。 そのため、そんなインサイダーになるような情報入手先は絶対に存在しないので簡単に信じてはいけません。 一方Bのサイトの場合は、過去のレースの統計を取って、ライン、選手の能力などを分析して予想しているので、正確な情報を分析した理由から当たる可能性は上がるでしょう。 Bサイトの場合は、過去に実際に走ったデータを元に統計をとって、条件を設定した上に当たる可能性が高い数値を出して計算しているので、単純に見ても信用度は高くなります。 このように当たるサイトではなく、当たりやすいサイトを選ぶのが基本です。 しかし、競輪はギャンブルなので、どんなにデータで算出しても最後は運になるでしょう。 Bサイトでも絶対に当たる訳ではありませんので、その点は踏まえて競輪を楽しんでください。 では、次に当たらない悪徳サイトの特徴を説明します。

競輪予想サイトで当たらないサイトの特徴

競輪予想サイトで当たらないサイトの特徴は、競輪を投資と考えているサイトです。 上記でも競輪はギャンブルだと説明しましたが、競輪を投資と考えて長期で利益を上げ続けようと考えるサイトが多くあります。 このようなサイトの場合、「月で100万稼ぐ」「有力な関係者の内部情報を入手」などの誘い文句から始まり、内容も薄っぺらいものばかりです。 結果的に、ユーザーから金を騙して、適当な予想を繰り返す悪徳サイトに進化してしまいます。 長期的に資産を増やすとか、超高額な儲けを出せる!などという競輪サイトは絶対に利用するのをやめましょう。

競輪予想サイトで当たりやすいサイトの特徴

一方当たりやすいサイトの特徴は、情報量が多いサイトです。 競輪場のバンク情報や出走する選手のデータ、ラインの展開予想などを公開しているのは非常に魅力的で信用できるサイトだと思います。 また当たりやすいサイトは、サイトの構成も非常に丁寧に作成してあり、運営会社もしっかり表示されています。 そのため、サイト内の全体を見れば悪徳競輪予想サイトなのか少しは判断できるでしょう。 その点を踏まえて、競輪予想サイトを探すと良いと思います。

近年にリリースされている競輪予想サイトは?

最近の競輪予想サイトでは、上記で当たりやすいサイトとして説明している、データを分析して確率を計算するようなタイプの競輪サイトが非常に多くリリースされました。 基本的に競輪サイトは、大手の新聞社や皆さんも一度はCMを見たことがあるオッズパークなどが有名です。 しかし、近年では「AI」の時代になっているんです。 競輪の予想をAIが出来るの!?と驚く方もいるでしょう。 しかし、膨大なデータを分析して人間のような憶測や好み、邪念なども一切排除して分析するので、結構当たる予想を出すと評判が出ています。 しかも、開発しているのは大学生の競輪同好会の団体だったり、大手AT企業だったり様々いるので、一概に馬鹿にできないんです! そこで参考サイトとして、現在リリースされているAIを使った競輪サイトを紹介します。

AI-winの分析予想は当たりやすい!?

2018年10月にリリースした「AI競輪予想プログラム AI-win」は人工知能を使って競輪の予想を行うシステムです。 基本的には、回収率を基準に共同研究者である北海道大学とともに議論を重ね、研究を深めながらリリースしました。 AI-winの最大の特徴は、回収率(=払戻金額÷投票金額)を高めることに目的を置いていることです。 そのため、たとえ当たりやすい車券であっても、オッズが1に近ければその車券は予想には上がってきませんので、単に当たりやすいだけの理由では、オススメの車券には認定されないようになっています。 このAI予想は期待値といわれる数値を出してユーザーに提供します。 期待値は「車券に的中する確率×オッズ」になっており、利益を出すような計算がされています。 そのため、AIが算出した予想は当たりやすいだけでなく、回収率も期待できるという一石二鳥のシステムなのです。 もし興味がある方は、ぜひ一度検索してみてください。

まとめ

今回は、競輪予想が当たりやすいサイト、当たりにくいサイトの特徴やポイントを解説しましたが、いかがだったでしょうか。 競輪予想サイトは非常に多くリリースされていますが、当たる競輪予想を公開しているサイトは非常に少ないかも知れません。 競輪予想は、あくまで予想なので、絶対に当たるという保証もないので、この多くのサイトではどのサイトが当たる可能性が高いのか?という考えで探すと良いでしょう。 その時に重要なのが、競輪予想サイトで公開している情報の「質」です。 やはり、当たる可能性が高いサイトは構成もしっかりしている上に、競輪に関する情報が非常に多いので信用度も高く、利用しているユーザーも多くいます。 その点を踏まえて、競輪予想サイトを探してみてはいかがでしょうか。 しかし、競輪は絶対に当たるという情報は絶対にありません。 何度も説明するように、競輪はギャンブルなので頭に入れておきましょう。

 

稼げる競輪予想サイトはこちらをご確認ください。