西田ピロキの競輪予想ブログ

競輪ライター西田ピロキ36歳嫁とリモート中。競輪予想に便利な情報をお届けします。

楽天Kドリームスの競輪予想の魅力と特徴をわかりやすく徹底解説

皆さんもご存じの楽天では、競輪予想も見れるのは知っていますか? 楽天が運営する競輪サイトは「Kドリームス」というサイトで、オススメの競輪情報や予想、ネット投票はもちろん、競輪の最新情報までも確認できる総合サイトです。 今回は、楽天が運営する「Kドリームス」の予想はどんなものなのか?またオススメのコンテンツはどんな内容なのか?という部分に着目して、ご紹介したいと思います。 まだ、使ったことのない方は、ぜひ参考にしてみてください。

楽天Kドリームス」とは?

Kドリームスとは、大手通販会社の楽天が運営している競輪投票サイトです。 あの楽天が競輪!?と驚く方も多いと思いますが、楽天ユーザーには非常のオススメの競輪予想サイトで、独自のキャンペーンや、貯まったポイントを楽天ポイントに返還できるなどのメリットまであるサイトです。 Kドリームスは、厳密に言うと株式会社Kドリームスという会社が運営していますが、楽天が100%の出資する子会社なので、実質楽天が運営していると言って良いでしょう。 子会社になったのは2014年9月で、全株式を取得しました。 そんなKドリームスは、車券購入だけではなく、出走表など、競輪予想に役立つコンテンツが非常に充実しているんです。

Kドリームスを利用する場合には

まずKドリームスでは、「デルカ」と呼ばれる専用の電子マネーに交換して投票をするようになっていますので、会員登録とデルカ交換は必須作業になります。 デルカは100ポイント100円から販売しており、現金をデルカにチャージすることで投票に利用できる仕組みです。 デルカチャージは下記の方法でチャージができます。 ・楽天ポイント電子マネー ・クレジットカード ・銀行口座 ・コンビニ

Kドリームの出走表と予想について

会員登録とデルカの入金まで準備できたら、Kドリームスの予想の見方をご紹介します。 まずKドリームスにアクセスすると、出走表がすぐに見れるようになっています。 その出走表には、下記の内容が記載されています。 ・競走得点 ・ライン(並び)予想 ・勝率 ・2連対率 ・3連対率 ・決まり手 ・ギヤ(ギヤ倍率) ・B(バック回数) ・S(スタート回数) ・直近成績 ・印 この情報は、競輪の中でも非常に基本な内容で、競輪新聞などでも多く目にする内容だと思います。 しかし、競走得点と予想印は非常に有効活用できますので、面白いでしょう。 競走得点を基準に軸を決めても良いし、印を軸に決めても良いと思います。 しかし、Kドリームスにはこれ以外にも、出走表の下に「並び予想」という無料予想がありんです! その予想が結構良い予想をしていますので、紹介します。

Kドリームスの「並び予想」について

無料で見れるサイトでは、上記で紹介した出走表の印などでも結構参考になると思いますが、このKドリームスには、「並び予想」が備わっています! 競輪では「ライン」と呼ばれる同じ地元の選手同士で作るチームみたいなものが存在します。 そのため、この予想ではレース展開がどのようにレースになるのか、ラインを使って紹介しています。 なので、ラインの並び予想を基準に、出走表の競走得点と予想印を参考にすれば、比較的良い予想ができると思います。 ぜひ、この無料で公開される「並び(ライン)予想」を参考にしてみてください。

Kドリームスで買える面白い車券

楽天Kドリームスでは通常の車券に加えて、重勝式車券という特殊な車券を購入することが可能です。 重勝式車券は簡単に言ってしまえば、競馬のWIN5や宝くじのロト6などと同様に複数のレースで着順を当てると超高額の配当を手にすることのできる夢車券を購入できるという事です。 主な車券は下記の通りです。 ・BIG DREAM(ビッグドリーム) この車券は、1日のうち最終競走から数えて連続する4競走における1着と2着の組み合わせを予想する「四重勝車番二連勝複式」です。 発売は1口200円で、買い目はコンピューターが無作為に選んで購入しますが、シャッフルすることも可能です。 しかし、シャッフルの合計回数は全競輪場をあわせて1日300回までに制限されており、これを超えると当日は投票もシャッフルもできません。 この車券はまさに夢車券とも言われ、宝くじのように超高額な配当になっています。 最高の払戻金は、まさかの12億円! 当てるのは難しいですが、この金額は尋常じゃないですね。 ・K-5(ケイファイブ) 次に紹介するのは、K-5(ケイファイブ)という車券で、1日のうち最終競走から数えて連続する5競走の勝者を予想する「五重勝単勝式」です。 金額は、1口100円で買い目は自分で指定します。この車券にはキャリーオーバー制を採用しており、的中者がいなかった場合は次開催日に繰り越されるのが特徴になっています。 このK-5(ケイファイブ)の払戻金は最高6億円です。 いつかこの車券を当ててみたいですね。 ・K-3(ケイスリー) 次は、K-3(ケイスリー)という車券で、1日のうち最終競走から数えて連続する3競走の勝者を予想する「三重勝単勝式」です。 金額は1口100円で買い目は自分で指定します。 このK-3(ケイスリー)は、キャリーオーバーはありませんので当たった人が居ないと、全員に70円返還されます。 ・K-3two(ケイスリーツー) 最後に紹介するのは、K-3two(ケイスリーツー)という車券です。 この車券は、1日のうち最終競走から数えて連続する3競走の1着と2着を着順通りに予想する「三重勝二連勝単式」になっており、金額は1口100円から購入できます。 K-3two(ケイスリーツー)買い目は自分で指定して購入する方式で、キャリーオーバー制を採用しており、的中者がいなかった場合は繰り越されます。 この車券の最大払戻金は、6億円です!もしかしたら的中するかもしれませんので試す価値はありだと思います。

まとめ

今回は楽天競輪の予想や購入できる車券について紹介しましたがいかがでしょうか。 競輪についての情報や、出走表、予想まで全てにおいて無料で見ることができる上に、ネットからの投票や、面白い重勝式車券まで購入ができるのは、非常にうれしいですよね。 しかも楽天市場などを利用する方には、ポイントが貯まるメリットなども存在しています。 ぜひ、この機会に楽天が運営しているKドリームスを利用してみてはいかがでしょうか。 新しい発見や、予想を参考にするだけで回収率もあがるかもしれません。

 

Kドリームスについてはこちらの記事でも書いていますので、合わせてご確認ください!