西田ピロキの競輪予想ブログ

競輪ライター西田ピロキ36歳嫁とリモート中。競輪予想に便利な情報をお届けします。

無料の競輪予想を「質」「信用度」の観点から判断できる方法を説明

競輪を最近始めた方は、無料の競輪予想って存在するの?と思う方も多いでしょう。 結論から説明すると、無料情報は非常に多く存在します。 しかし、無料で得られる情報というのは「質」「信用度」「見やすさ」など様々な条件が追加されるので、無料だからといって良い情報とは安易に判断ができないのです。 競輪はギャンブルなので、そもそも無料予想でも有料情報でも当たらないと言ってしまえばそれまででしょう。 しかし、情報社会の中で自分が正しいと思う情報こそが、競輪予想では重要になってくるのではないでしょうか。 今回は、無料予想の探し方、無料予想を精査するコツを踏まえて解説したいと思います。

 

 

競輪の無料予想って何?

そもそも競輪の無料予想とは何か、初心者の方でもわかりやすく説明します。 みなさんは競輪情報を確認する時に、どんな方法を利用しますか? 競輪新聞を購入する、競輪予想サイトを見る、ネット中継を見る、このように様々な方法があると思いますが、どのパターンでも無料で入手ができる情報が存在します。 例えば、競輪新聞も今ではネットで無料で見ることができます。そして新聞には競輪記者が展開予想を出したり、ライン予想を出したり、無料情報は非常に多くあるでしょう。 また、競輪予想サイトを見る方は、フリーアドレスで会員登録すれば頻繁にメルマガなどで無料予想を確認することだって可能です。 このように、無料予想は様々なコンテンツから取得できる情報なんです! しかし、ここで問題なのが無料情報の質です。 例えば、競輪経験3ヶ月の友人が教えてくれた情報と元競輪選手で現在は競輪解説者などを行っている人が教えてくれる情報では、どちらが有力情報ですか? 私なら、解説者の意見を参考にします。 このように、情報には当たる可能性が高いものと、当たる可能性が低いものが存在しており、その判断を正確に行うことが重要です。 安易に無料情報だからといっても、全てを信じていたら車券は膨大な数になり、本末転倒ですよね。 そこで、無料情報の効率良い利用方法を説明します。

無料予想は基本的に疑え!

競輪予想では情報をすべて鵜呑みにしないで、疑ってかかる! これは、無料予想を見る上で非常に重要な要素です。 現在はネット社会なので、無料で得られる競輪予想なんで膨大にあるでしょう。 しかし、すべてを安易に信じると絶対に後悔するでしょう。 最終的に無料予想は自分自身で決めた基準で精査する必要があります。 例えばライン予想でも、このレースの場合は同じ地方の選手が複数人いるので、自分の予想ではこのライン展開になるだろうと決めていたら、これ以外の無料予想を公開しているコンテンツや情報は取り入れていけません。 どんなに良い予想を見ても、自分の決めた軸を変えてはいけないのです。 その軸と類似している無料予想を信じて、参考にするのが非常に良い使い方ではないでしょうか。

本当に予想が出来ない時は、好きな情報を信じる

自分の軸すら決まらず、何を買っていいのかわからない時に陥った時には、あらゆる情報の中から自分の好きな情報を信じるしかありません。 そもそも、無料予想でも有料予想でも当たる保証はないので、予想ができない時には自分がコレ!と思う予想を信じるしかないでしょう。 そんな時に利用するのが、新聞や競輪予想サイトです。 予想がわからない時には、経験豊富で知識がある方の意見に乗っかるしか方法がありませんので、新聞の解説欄をみたり競輪予想サイトの無料予想を確認するのがオススメです。 しかし、競輪予想サイトでは注意点が存在しますので、その点を踏まえて下記内容を確認してください。

悪徳な競輪予想サイトには警戒せよ!

非常に残念な話ですが、競輪予想サイトでは悪徳サイトと呼ばれるサイトは非常の多く存在します。 これは、ギャンブルのどんな業界にも言える内容になってしまいますが、そもそもギャンブルの目的は「金を儲けたい」という欲望で行うものです。 競輪も同様に予想を当てて金を儲けるというのが最大の目的なので、無料情報を餌にして金を騙し取ろとする悪徳サイトも多くあります。 そんなサイトで無料予想をみたい理由から、安易に会員登録してしまうと大きな被害を生んでしまうんです。 そこで悪徳サイトに引っかからない方法を紹介します。

運営会社から判断する方法

悪徳の競輪予想サイトは無料予想を餌にユーザーを集め、最終的には高額な有料情報を買わせるのが特徴です。 そんな時に、騙されないようにするのは運営会社を確認する方法です。 競輪予想サイトには、必ず運営会社があります。 その運営会社が適当な住所で運営している会社だったり、実際には存在しないペーパーカンパニーだったりする場合があるので、調べればすぐに分かります。 少しでも、怪しいと思ったサイトには登録せずに、他のサイトに移動しましょう。 運営会社が大手企業で、テレビなどでもCMなど行っているオッズパークなどは安心して利用できますが、個人で運営しているブログや、悪質な運営会社には気を付けてください。

無料予想の質を確認する方法

運営会社を調べて、運営会社がしっかりしていることを判断したら会員登録して無料情報を確認します。 無料情報の的中率や公開される内容を、実際に購入しなくても良いので当たるのか検証してみてください。 荒れるレースではないのに、まったく見当違いの無料予想を公開しているサイトは、その時点で除外できると思います。 しかし、悪徳サイトは巧妙な手口で言い訳したり、あたかも当たっているように開示しますので注意してください。 この2点を確認すれば、悪徳サイトに騙されずに済むと思いますので、ぜひ確認してみてください。

まとめ

今回は、無料の競輪予想について「質」「信用度」「見やすさ」などのあらゆる条件から効率的に利用する方法を説明するとともに、悪徳の競輪予想サイトの判断方法まで紹介しました。 結果的に、無料予想の最後には自分を信じることが重要で、正解など存在しません。 競輪の無料予想は自分の予想にプラスする参考案のようなものなので、すべてを鵜呑みにするのはあまりオススメできません。 そもそも、競輪は自分で予想するから当たった時に面白さを感じるものでしょう。 その点を踏まえて、無料情報を試してみてはいかがでしょうか。

 

無料予想が当たる競輪予想サイトはこちらをご確認ください。