西田ピロキの競輪予想ブログ

競輪ライター西田ピロキ36歳嫁とリモート中。競輪予想に便利な情報をお届けします。

2chの情報は競輪予想に役立つの?代表的なスレッドや3つの注意点を紹介!

競輪予想についてをネットで検索して参考にする方も少なくないでしょう。 基本的にネットを使う場合、競輪予想サイト、競輪予想ブログ、競輪のデータベースなどを参考にして予想を考えていきますよね。 実は、その3つ以外にも競輪予想に役立つ情報が手に入る場所として「2ch」があるんです! そこで、この記事では2chにはどのような競輪に関するスレッドがあるのか、利用する際の注意点などをお話していきます。

 

 

2chには競輪に関するスレッドが豊富!

現在、「5ch」という名前に変わった2ch(5ch)ですが、実は2chには競輪に関するスレッドが非常に多くあるんです! ユーザー達が自分の買い目を披露しあう「予想スレッド」はもちろんですが、競輪選手に関するスレッド、競輪場ごとのスレッドなど、様々なものがあります。 そのため、2ch(5ch)にある競輪に関するスレッドは、競輪予想に役立つ情報だけでなく、選手個人の癖や直近の調子、プライベート情報、競輪場のイベント情報などを知ることができるのです! また、大きなグレードレースが開催されるときには、専用のスレッドが立ち、多くの競輪ファンで盛り上がっているので一度見てみるのも面白いかもしれませんね! 2ch(5ch)【競輪(仮)】はこちら 以下に、現在(2020年5月14日)2chにどのようなスレッドが立っているのか、ジャンルごとに軽く紹介していきます。

競輪予想に関するスレッド

2ch(5ch)をせっかく利用するのであれば、競輪予想に関するスレッドをまずは見てみましょう! スレッドの中には、買い目だけでなく、レース展開を予想する内容も書き込まれていたりするので、参考にしても良いかもしれません。 競輪予想に関する書き込みは、競輪場のスレッドに書かれることもありますが、ほとんど「予想スレッド920」に書き込まれているので、一度ご覧になってみてください!

競輪選手に関してのスレッド

2ch(5ch)のスレッドの中には、競輪選手に関してのスレッドも非常に数多く立っています。 個人のスレッドには、競輪データベースに載っていないような、選手独特の癖や特徴、最近の調子などが書かれているので、競輪予想のファクターを考える際に非常に役立ちます。 また、特に最近ではガールズケイリンの人気が高くなっていることもあって、ガールズケイリンに関してのスレッドが非常に高い盛り上がりを見せているのです! 「どの選手が可愛いのか?」を語り合っているものから、ガールズケイリンの選手の画像をひたすら集めているスレッドまでもあります。 下記にガールズケイリンに関してのスレッドを紹介しておくので、興味がある方は一度ご覧になってみてください! 【ガールズケイリン218】 【高木佑真ちゃんを応援するスレ★】 【ガールズケイリン ニュース・画像総合スレ】

2chを利用する際の注意点

競輪予想などに役立つ情報が手に入る2ch(5ch)のスレッドですが、実は利用に注意しなくてはならない点があります。 ・書き込みにはウソが多い! ・誹謗中傷に注意! ・炎上には気をつける! ・個人に繋がる情報は絶対に書き込まない! これらを注意していかないと、車券で大損してしまったり、個人情報が特定されて被害を受けてしまうかもしれません。 それぞれ解説していくので、しっかりと注意して2ch(5ch)を利用するようにしましょう!

書き込みにはウソが多い!

2ch(5ch)の書き込みにはウソが多いので注意しなければいけません。 中には、他のメディアでも出ていない競輪予想に使える情報が転がっているかもしれませんが、根拠もなくそれを鵜呑みにして予想を考えてしまうと、車券が不的中となり損をするでしょう。 2ch(5ch)は、完全匿名で書き込みができる特性上、ユーザーは自由になんでも書き込むことができます。 つまり、誰でもなんでも書き込めるということは、「ウソ」であっても書き込めるということです。 そのため、「これは競輪予想に使えそうな情報だな」と思ったとしても、しっかりとした根拠がなければ、その情報はウソの可能性が高いかもしれません。 2ch(5ch)の情報を競輪予想に使うときは、その情報が「ウソ」か「本当」なのかを十分に判断する必要があるので、注意して利用しましょう!

誹謗中傷に注意!

上記でもお話した通り、2ch(5ch)は匿名で書き込みができるため、他人を誹謗中傷する書き込みが非常に多くなっています。 昔から、2ch(5ch)の書き込みは口調が荒かったりすることでも有名ですが、自分が利用する以上、他人に対して誹謗中傷するような書き込みは絶対にしないようにしましょう。 2ch(5ch)自体に厳しい規制などはありませんが、あまりにもガイドラインに反した書き込みがあった場合には、スレッドが削除されて見れなくなってしまうこともあり得るので注意してください。

個人に繋がる情報は絶対に書き込まない!

2ch(5ch)に限らず、SNSなどでも言えますが、絶対に個人に繋がる情報は書き込まないようにしてください。 万が一、個人に繋がる情報を書き込み、所在がバレてしまうと、自宅に誰かが訪れてイタズラをしてくるなど、被害を被る可能性がゼロとは言えません。 特に、写真をアップロードする際と、知らず知らずに個人に繋がる情報を載せている可能性もあるので注意しましょう。

まとめ

この記事では、競輪予想に役立つ情報が手に入る媒体の中から「2ch」をピックアップして紹介しました。 2ch(5ch)では、競輪予想に役立つ「予想スレッド」はもちろん盛り上がっていますが、それ以外にも「選手に関するスレッド」「競輪場に関するスレッド」など様々なものがあるのです! 中には、「こんな情報あったんだ!」と思うような情報が転がっていることもありますが、2ch(5ch)は誰でも自由に書き込める掲示板なので、その情報が真実なのかをしっかりと判断する必要があります。 また、この記事で紹介した「予想スレッド」には、買い目やライン予想、展開予想などが書き込まれているので、競輪予想には一番役立つスレッドかもしれませんね。 ですが、あくまでも個人が投稿している内容ということは忘れずに、利用は参考程度に留めるのをおすすめします。