西田ピロキの競輪予想ブログ

競輪ライター西田ピロキ36歳嫁とリモート中。競輪予想に便利な情報をお届けします。

競輪予想ブログを使って的中率アップ!おすすめの競輪予想ブログ3つをご紹介!

「自分で予想を考えても当たらない」「競輪予想サイトにお金をかけたくない」と悩んでいる方には、競輪予想ブログがおすすめです! 競輪予想ブログには、有料と無料のパターンがありますが、その多くは無料で利用できます。 そのため、お金を掛けずに他人の予想を見れるので競輪初心者には特におすすめです! また、他人の予想を見ることによって競輪予想の力が付いてきて、的中率がアップする可能性だってあります。 そこで、この記事では競輪予想ブログを利用するメリットやおすすめの競輪予想ブログ3選を紹介していきましょう!

 

 

競輪予想ブログとは?

競輪予想ブログは競輪ファンや予想家が予想を公開しているサイトです。 競輪予想ブログは、無料で全ての予想が見れるものから、有料で予想を販売するブログまでさまざまなものがあります。 また、素人のような競輪ファンから競輪歴の長い競輪ファンや、プロの予想家まで、さまざまです。 公開している予想の買い目をそのまま利用したり、書かれている根拠を参考にしたりと、その使い方はいろいろあるでしょう。 予想の精度に関してはブログによってしまうところがありますが、他人の予想を見たい時などに便利ですね。 そこで、まずは競輪予想ブログを利用するメリットについて見ていきましょう!

競輪予想ブログはスマホやパソコンさえあればどこでも見れる!

他人の予想に頼らない!という方はいいですが、競輪ファンの中には競輪場にいる予想家の予想を参考にしているという方も少なくないでしょう。 昔は、予想家の予想を聞くには、競輪場に訪れなければ知ることができなかったかもしれません。 しかし、現在はスマートフォンの普及によって競輪場に訪れなくても、予想家や他の競輪ファンの予想を見ることができるようになったのです! これは、一昔前では考えられないようなことでしょう。 そのため、スマホやパソコンさえ用意できる環境にいれば気軽に他人の予想を見れちゃいます。

他人の予想を参考にできる!

競輪と言えば、年配の方が多く遊んでいるイメージでしたが、最近になって若者でも競輪予想に参加する方が多くなっています。 しかし、競輪予想をするには「ライン」「競走得点」など考えなくてはいけないファクターが非常にたくさんあるのです。 そのため、特に競輪初心者の方は予想を考え出すことが難しいかもしれませんね。 そんなときには、競輪ブログは非常に便利です! 自分で予想を考えられなかったり、考えた予想が全然当たらないのであれば、競輪歴が長い競輪ファンの予想や予想家の予想に頼ってしまいましょう。 やはり、競輪は的中しなければ楽しめないので、競輪予想ブログの買い目を参考にして車券を購入することで、さらに競輪を楽しむことができるかもしれません!

おすすめ競輪予想ブログ3選

さまざまな競輪ブログが存在していますが、「いったいどのブログが良いの!?」とブログ選びに悩んでいる方も多いでしょう。 そこで、こちらでは当サイトがおすすめする競輪予想ブログを紹介していきます! 一度ご覧になって、好みの競輪予想ブログを見つけてみましょう!

広告が少ない「競輪お気楽予想」

1つ目のおすすめ競輪予想ブログは「競輪お気楽予想」です。 競輪お気楽予想はこちら 競輪予想ブログと言えば、アフィリエイトによる広告収入のために運営をしていて、広告がブログ内に多くありすぎて見づらいことばかりです。 しかし、「競輪お気楽予想」は広告が少ないので非常に見やすく、競輪予想ブログを初めて使う方にもおすすめですね! そんな「競輪お気楽予想」は、なんと競輪歴20年以上を持つ、競輪のベテランが運営しています! 競輪歴がそれだけ長い方の予想なんて、なかなか聞ける機会はありません。 また、公開されている予想は買い目だけでなく、簡単なレース展開も公開しているので、競輪予想に役立つでしょう!

競輪歴50年以上の「浪花節だよ競輪」

次に紹介する競輪予想ブログは「浪花節だよ競輪」です。 浪花節だよ競輪はこちら この「浪花節だよ競輪」は、なんと競輪歴50年を超える方が運営しています! 競輪は1948年から開催された公営競技なので、約70年以上の歴史があります。 その70年の歴史の間で、50年も競輪予想に関わってきたのは驚きですね。 いち競輪ファンだったとしても、50年以上も競輪予想を考えてきたのであれば、バンクの特性や予想方法に関しては熟知しているでしょう。 実際に公開されている予想は、買い目と共に細かなレース展開の見解が公開されています。 ベテランならではの観点から、狙っていく選手を決めているようなので、しっかりとした根拠があります。 ベテランの競輪ファンの予想を見たいと思っている方には、おすすめです!

見やすさなら「競輪DASH」

次に紹介する競輪予想ブログは「競輪DASH」です。 競輪DASHはこちら 「競輪DASH」は、大きなグレードレースだけではなく、「競輪DASH」が稼げると判断した一般戦もピックアップして公開しています。 ベテランが運営する競輪予想ブログとは違って、シンプルで見やすい作りになっているのも魅力の一つですね。 また、「競輪DASH」はブログランキングにほんブログ村の競輪カテゴリーの中で、1位を獲得する非常に人気あるブログです。 公開している予想は買い目だけを公開するのではなく、出場する選手のデータから、ライン予想、展開予想まで行っているので、「競輪DASH」を活用する方が多いのかもしれませんね。 さらに、公開している予想の車番は車券に絡む確率が非常に高いので、予想の軸選びに使うのがおすすめです!

まとめ

今回は、競輪予想ブログは何なのか、利用するメリット、おすすめの競輪予想ブログ3選を紹介しました。 競輪予想ブログの中には、趣味で予想を考えている方から、長い競輪歴を持つ方が運営するサイトまで様々あります。 また、公開されている予想の精度自体もブログによってマチマチなのも現実です。 しかし、特に競輪初心者で予想が苦手という方は、まず競輪予想ブログを使って予想に慣れるのも良いかもしれませんね! 競輪予想ブログは、Web上に無数に存在しているので、ぜひこの記事で紹介した競輪予想ブログを一度利用してみてください!

競輪予想サイトについてはこちらでも執筆していますので、ぜひ合わせてお読みください。