西田ピロキの競輪予想ブログ

競輪ライター西田ピロキ36歳嫁とリモート中。競輪予想に便利な情報をお届けします。

競輪予想サイトオッズパークの特徴やおすすめポイントをご紹介!

昨今、競輪予想サイトはたくさんありますが、皆さまは競輪予想の際にどのサイトを利用していますか? たくさん存在するサイトのひとつ、オッズパークの利用方法やできる事、活用するうえでオススメポイントも含めてご紹介します。 オッズパークは競輪予想に役立つ出走表やオッズ表、レース結果はもちろんのこと全国の競輪場の車券購入もできる競輪予想に役立つ総合サイトといえ、競輪ファンであればぜひ活用してもらいたいサイトなので、今回の記事を参考にしてみてください。

 

 

オッズパークって何?

オッズパークでは競輪はもちろん、オートレース地方競馬などの様々な公営競技の投票やレース予想の情報も閲覧できるサイトです。 公営競技を予想するのに便利なオッズパークですが実は会員登録料が無料なんです! 「有料サイトは不安」「サイトを使うのにお金を使いたくない」という方にも安心して利用していただけるので「登録を迷っている」「聞いたことあるけど悩んでいる」という方は参考にしてみてください。 無料で使えるのはわかったけど、「それだけではなんだか不安」という方も少なくはないでしょう。 事実として競輪や競馬の予想サイトには怪しいサイトも多数存在します。 しかし、オッズパークを運営している「オッズ・パーク株式会社」は、あのソフトバンクが100%出資している「SBプレイヤーズ株式会社」がオッズ・パーク株式会社の全株式を取得しており、母体のしっかりとした会社が運営しています。 そして公営競技主催者である地方公共団体から正式に委託を受けて、運営、サービス提供しているので安心してご利用ください。 また、オッズパークではインターネットサイトのほかに、スマホをお使いの方に向けて手軽に使えるアプリ(iPhoneAndroid対応)も提供しており、スマホをお使いの方はとても簡単便利に競輪予想ができるのでインストールして活用してみてください。 では、実際に競輪予想する上でオッズパークをどのように使えばいいのかを具体的にご紹介していきます。

オッズパークでは競輪LIVEが無料で視聴できる

競輪予想をするなら車券を買うだけではなくて、実際にリアルタイムで映像を観ながら盛り上がりたいですよね! 普段、テレビ中継で競輪を観ている方も多くいると思いますが、実はインターネット環境さえあればオッズパークからyoutubeニコニコ生放送を介して無料で観れるのです。 オッズパークのライブ映像で観戦できる最大のメリットとして、自宅のテレビだけではなく、外出先や移動中、仕事の休憩中でも手軽にスマホやパソコンから観戦して競輪予想を楽しむことができます。 また、リアルタイムのライブ映像だけでなく、過去に開催されたレース映像も見ることができるので過去の名勝負や思い出に残っているレースなども観ることができる点が競輪ファンには嬉しいポイントです。 競輪予想している方にオススメな使い方として、レース傾向やライン予想にも過去の映像から学べる事が多く、まだ使っていない方はぜひ活用してみてください。

オッズパークが競輪初心者にもオススメできる3つのコンテンツ

オッズパークは競輪予想のベテランの方から初心者まで幅広くサポートできるサイト作りになっており、様々なコンテンツが充実しているので、ベテランの方にも復習するのに役立つこと間違いなしです。 その他にも競輪の魅力や、細かな情報も掲載していて初心者が競輪予想するうえで、つまづきやすいライン戦や競輪専用の自転車までわかりやすく記載しているのでぜひチェックしてみてください。 そんなコンテンツの中でも、いまいちどこを参考にしたら良いのかわからないという初心者の方に向けて、オッズパークのオススメコンテンツを3つに絞ってご紹介します。

1.競輪を楽しむ

そもそも競輪を知らない、これから始めたいという初心者の方は、この「競輪を楽しむ」にて競輪の魅力がわかりやすく紹介されているので参考にすると良いでしょう! 競輪予想をするのにルールや競輪そのものを知らないと楽しめるものも楽しめませんよね。 「競輪を楽しむ」で紹介されている項目を簡易的にまとめてみました。 ①365日朝晩問わず休みなくレースが開催されている! ②競輪は選手同士が「ライン」と呼ばれるチームを組んで競争する! ③競輪選手には6つの班級でわかれランク付けされている! ④女子競輪「ガールズケイリン」の選手には様々な経歴の選手がいる! (教師、美容師、芸能人などなど) 興味を惹くものがあったらチェックしてみてください。

2.競輪入門

「競輪入門」には役立つ2つのコンテンツがあるのでご紹介します! まずひとつ目「すぐわかる!須田鷹雄の競輪簡単予想!」では競馬評論家の須田鷹雄氏による、競馬と比べて競輪予想をする際のポイントなどをわかりやすく説明しています。 「競馬はやったことあるけど競輪はこれから」という方は多いのではないでしょうか? そんな方々にとても参考になるコンテンツとなっています。 ふたつめ目「競輪入門デート」では、競輪好きの彼女と競輪未経験のハジメテ君という二人のキャラクターが、競輪の魅力や車券を買う際の必要な知識などについて対話形式でわかりやすく説明してくれているのでぜひ参考にしてみてください。

3.用語集

初心者が競輪予想するうえで、つまづくひとつの要因として、競輪予想に常用されている「専門用語」にもあると思います。 専門用語を知らない方や、実はよく理解してないのに使用している方にも、この「用語集」ではコアな用語までしっかりまとめられているので、わからない言葉があればその都度調べ、知識を増やすことで競輪予想のベテランに近付けると言えるでしょう!

まとめ

今回は競輪予想サイトのオッズパークについて、紹介しましたがいかがでしたか? 私の個人的意見として「有料で買い目情報を提供してくれているサービスと違い、無料で使うことができるので競輪予想で参考にするならオッズパークを利用しない理由は無い」と感じました。 また、競輪以外にも競馬やオートレースのサービスも提供されているので公営競技が好きな方にはオススメできるサイトといえ、ほかの無料予想情報サイトと比較してオッズパークが優れている点は運営会社がソフトバンクグループなので安心して使える点でしょう。 ぜひ、今回紹介したオッズパークを競輪予想の参考に使ってみてください!